インフォメーション

IMG_7755[1].JPG

HPをご覧いただきありがとうございます。毎日忙しく過ぎていきますね。

バタバタ過ぎてしまい、自分の目標を最早忘れてしまいそうです。

しっかりせねば・・・、まだ今年も始まったばかり!と思った日でした。

 

パッと見た目にはファイルボックスに入っている為気にならない!

また、あまり見ないので放って置ける場所がありました。

取説等を保管しているボックスです。

IMG_7752[1].JPG

中はなんとも触れたくない場所。

IMG_7754[1].JPG

取説=絶対に保管と思っていました。

整理収納アドバイザーになってすぐに取り掛かりたいと思っていたのに、本当に忘れていました。

そのくらい見ない取説・・・。

①何年も見ていない取説でネットで閲覧可能な取説は処分

②保障証も保証期間が過ぎたものは処分

③迷うものは一時保管ファイルに保管の上定期的に見直し

この3つのルールを作り思い切って整理しました。

なんとか絞り込みました。

IMG_7756[1].JPG

取説だけではなく細いファイルボックスには保管書類があります。

どちらもラベリングして更に見易くなりました。

また、家電の中もキッチン家電と暖房機器、テレビやステレオ等とグルーピングしてクリアファイルへまとめました。

かなり見易くなりましたが一旦中断。

もう少し良い方法を見つけて、もう少し絞り込みたいと思います。

 

これから、進学や進級で整理収納することが多くなるのではないでしょうか?

リバウンドしない仕組みを一緒に作りませんか?

引越しも多くなりますね。引越しは整理収納の絶好のチャンスです。

荷造りの時点で整理し梱包するとスムーズですよ。

ぜひ一緒にお片付けしませんか?

何でもお気軽にご相談下さいね。

トップへ戻る